見出し画像

豊かな自然と食材に糸島の魅力を感じる

画像11

画像11

 
夫婦岩を後にしてまだまだ先へ進む。砂浜へ降りられる
所があり少し立ち寄ってみる。思い思いに海を眺める
人達。穏やかな午後の時間。ずっと眺めていられそう。

側にカフェと2021年にオープンのラズパークリゾート。
キャンプ場なども充実していて、いつか行ってみたい



画像3

画像4

画像4

そろそろ折り返し地点。糸島の海岸を離れ南に向かう。
道沿いに糸島ファームハウスUOVOが見えてくる。
白い壁に卵をイメージした黄色いサインが目にとまる。
極上の卵かけご飯膳が頂けるお店や、糸島の豊かな食材
を販売するショップ、テラス席のあるカフェもある。
自然に囲まれて開放的で、明るくて贅沢な空間である。



画像5

画像6

GLOCAL HOTEL ITOSHIMA

こちらは2021年の8月にオープンしたばかりのホテル。
ランダムな配色に窓がうまく組み込まれた独特な外観。

1階に地元で人気のレストランの太陽の皿というお店が
入っている。朝食は、世界一美味しい糸島の朝ごはんを
コンセプトに、シェフが畑へ足を運んで仕入れた野菜を
使ったビュッフェとのこと。朝食がとても気になる。


画像11

画像8

画像12

ロビーは開放的で明るい雰囲気である。外観と同様に、
全体的に優しい色使いで、落ち着いた空間となっている
ライブラリーなどもあり、ホテルライフを満喫できそう


画像9

画像11

ロビーにはいくつかのアートが設置されている。
彫刻家の片山博詞氏の作品で、ホテルのイメージ
にとてもあっている。彫刻の醸し出す優しさが
心地よい。泊まりに行きたいホテルがまた一つ。

宿泊していないのに、満喫しすぎて後ろめたいけど、
居心地がよい。後の予定を忘れてしまいそうになる。
またいつか、温泉とお酒と朝食を堪能にしにこよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?