見出し画像

ハウステンボスにあふれる色をたどって

長崎の旅の途中の佐世保に広がる色とりどりの風景や

やわからかな色合いの教会が点在する平戸に

西海橋に無線塔。西海の旅の色も楽しんだ


長崎への旅を続けている。佐世保から平戸、西海へ。
長崎の色のかけらをたどる旅。そしてハウステンボス
へとやってきた。そこに広がる色とりどりの風景へ。
ハウステンボスにあふれる色をたどり、旅を振り返る。


光と運河のサマーフェスティバルの時期に
ハウステンボスへ旅をした。そこには緑に包まれたチャペルと
花壇を彩る赤いペンタス
運河に映り込む住宅街の風景を眺めつつ
ハウステンボスにあふれる色を楽しんだ
レンガ造りのお城を抜けて
テディベアショップの前には
赤と黄色の楽しい顔はめテディベア
黄色のサンフィニティが彩る園内を進み
白の吊り橋とレンガ造りのシティゲートを越えて
園内にあふれる色の風景をたどっていく
ひまわりのアンブレラスストリートを過ぎ
スカイカルーセルと白馬とお姫様
レンガ造りの建物をひとつひとつや
ファンタジアドームの中からの景色も楽しんで
ファンタジアシティには鮮やかなデジタルアートや
カラフルで楽しげな街並みも
レンガの色や装飾もさまざまで
レンガに映える窓の色
いろとりどりの花や鳥を描くアートパネルや
壁面を飾るパネルの色やデザインにも目を止めつつ
緑あふれるハウステンボスの街の風景を楽しんだ
エメラルドグリーンの窓や庇やテーブルクロス
パサージュの中には花の風景が広がり
いろんな色が散りばめられた街には
花や緑やレンガの色
鮮やかな青い蝶のフォトスポットと
ピンクのアンジェラの花も輝いて
トンネルの先に広がる運河のほとりには
赤いパラソルのカフェテラス
カナルクルーザーにのって運河からの景色も楽しんだ
運河のほとりのホテルヨーロッパのドアの先には
サンフィニティーの飾り付け
パレスハウステンボスには庭園に広がる緑の風景や
エメラルドグリーンに彩られたチャペル
ハウステンボスの隅から隅までを歩きながら
色鮮かな花の風景や
かわいらしいミッフィーのバス
ドアに隠れたミッフィーにも出会えた
ホテルヨーロッパでは花とお酒も楽しんで
だんだんと日は落ちてランタンにも明かりが灯り
園内は光に包まれていく
花の風景もライトアップされて
光の王国の風景を演出する
すっかり日は落ちてナインチェショップも照らされて
ハウステンボスは無数のイルミネーションに包まれる
それらはさまざまに色を変えてハウステンボスの夜を彩る
夜の運河とドムトールンの風景を振り返りつつ
煌めくスタッドハウスとツリーのイルミネーションや
ファンタジアドームの音と光のショーも楽しんだ
ハウステンボスでの朝から夜までの楽しい一日

太陽の光に輝くひまわり。園内を彩る花の風景。レンガ
の建物の窓やテントのあざやかな色合。テディベアや
ミッフィーもカラフルに。そしてイルミネーションは
煌めいて街の夜を彩る。ハウステンボスにあふれる色
をたどる旅。そこには想像以上の風景が広がっていた。
長崎をめぐる旅を続けて、たどり着いた日常と異なる
風景。朝から夜の帷が降りるまで日帰り旅を楽しんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?