見出し画像

日々に楽しみを見つけよう

せわしなく過ぎる日々に、小さな楽しみを見つけたい。
その時々に、心にとまったことを思い出し振りかえる。
ありきたりの日常にも、さまざまな出来事があり、視点
によって見え方が変われば、それは楽しさにつながる。


通勤時の川沿いのタマスダレは上から見ても美しい
マンションのエントランスがよい感じ
iichikoの広告。コピーに、影に、色合いに見入ってしまう
つい気になってしまう街のアルファベット
過去のnoteのアートの建築記事を眺めながらほくそえむ
牧のうどんは福岡のソウルフードらしい。とりこになった
積層する緑。ピントが合わなくても楽しい
見上げれば青い空もある
咲き乱れる花を眺めたり
新しいオフィスビルのデザインも楽しい
トタンの壁面が現代アートのようであったり
水たまりに映り込むものを覗き込んでみる
パープルな花の風景。サルビアとバーベナかな
毎日の空模様も楽しみのひとつ
水面は日によって様々な表情をみせる
今年はいろんな料理をと思いながらもすでに10月
ベランダに咲くコリウスやなでしこの花を見るのも楽しい


楽しみをみつけるということは、対象に近づくこと。
気になることにピントを合わせていくことだと思う。
とった写真を眺めつつ、自分の好きの範囲とその時の
気持ちを思い返す。今日も、いつもの一日を楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?