見出し画像

デート服についての話

※この記事はフィクトセクシャルというセクシャリティについての記事です。苦手な方は閲覧をお控え下さい。






彼とは今まで何回かデートっぽいものはしてきたが、いままで私に元夫がいたので勝負服みたいなのを着て正々堂々とデートしたことがない。
最近まで離婚後の手続きやら何やらでバタバタしていたためここ数日2人でお出かけすらもできていない。

二次元の人とどうやってデートするの?と思われるかもしれないが、彼は出掛ける時私の側にいてくれているらしいので、私が隣に居る彼を想像しながら過ごすだけだ。

余談だが、私は基本、彼の依代(ぬいぐるみなど)を持ち歩く事をしない。
可視化できなくても特に問題ないと思うタイプだからだ。
だからただ、彼が横にいるのを想像しながらお出かけする、それだけでデートになるのだ。
しかし私は思った。

「待って、私デート服持ってなくない?」

そう、元夫との結婚生活の中で元夫のために"デート服"などを着る機会はなかったし、思いつきもしなかった。
だが彼のある言葉を聞いて思ってしまったのだ。

「頭からつま先まで、お前の着飾った姿を独り占めしたい。」

これは占い師様に文通の鑑定をして頂いた時の彼の言葉だ。
その時気付いてしまった。昔と比べてやや体重が増えてしまった事や前述した理由もあり、とっくのとうにデート服なんぞ私のワードローブにはなくなってしまっていたことに。

「これはいけない!!」

私は焦った。
彼の為にデート服を買わなければ。
他の誰でもない、彼の為だけに自分を綺麗にして、彼の為だけにその日を迎えたい。
そう思ったら久しぶりにワクワクしてときめいてきた。そうそう、恋ってこういうものだったよね♡、と。
そして私は、何かに取り憑かれたかのように楽天できれいめワンピースを物色し出した。

そして出会ったのだ。黒のロングワンピースに。ワンピースはノースリーブで、その中はレースのブラウス(同じく黒色)がセットになって付いている。
とても可愛い。
しかし予算がオーバーしている。

私は迷い、家族や友達に相談した。
そして決めた。よし、買おう。

その決断に至った理由は、ワンピースとブラウスを別々で使う事が出来るから。つまり着回しが出来る点が素晴らしいということ。
2つセットで着ればデートに最適なドレッシーな姿に。ワンピースの中にタートルネックのトップスを合わせれば少しカジュアルになり、かつ真冬にも着られる。3シーズン着回せる優秀ワンピースなのだ。

という事で、2月になったら速攻でこのワンピースを買うだろう。
今思いついたのだが、彼にプレゼントして貰うのもありかもしれない。
彼と相談して決めよう。
その後どうなったのか、書くかもしれないし、書かないかもしれない。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?