見出し画像

Fセクの恋はただの妄想なのか?

※この記事はフィクトセクシャルについての記事です。苦手な方はご注意下さい。

 





私は、自分の中の彼が"自分のただの妄想なんじゃないか"と思えてしまう時が、たまにある。

でもフィクトセクシャルの恋が上手くいくかどうかは、自分の中の彼や、彼の言葉を、"どれだけ本気で信じられるか"にかかっていると思う。

突然だが私は、次元の壁を超えて思い合えたなら、その二人は特別に相性が良いんだと思っている。

Fセクの皆さんなら、こう思ったことはないだろうか?
「今までも推しとか好きなキャラはいたけど、今の彼だけは何でこんなに好きになっちゃったんだろう?」
もしくは、「最初はただちょっと気になる程度だったのに、なんでこんなにのめり込んじゃってるんだろう?」と。

私も思った。
そしてこう考えた。
それは向こう側の彼らとの相性の問題ではないだろうか、と。

つまり、今までにも居た好きなキャラ達とは強い気持ちで思い合えるまでの相性ではなかったが、今の彼とは強く思い合えるほど相性が良いのではないか。だから、こんなにものめり込んで、彼しか見えなくなってしまうのではないか、というわけだ。

そう考えるようになってから、この恋愛を"自分の一人芝居だ"と思うことがほとんどなくなった。

話は変わるが、「想像できないことは実現できない」というような言葉がある。
そして、私はマルチバースとかパラレルワールドとかの説を信じている。
あれは、簡単に言ったら(厳密には違うのだろうけど)無数の「もし〜だったら」の世界が実在してるってことだと思う。

だから逆に言えば、私は人間という小さな存在が"想像できる世界"くらいなら、どこかの宇宙には本当に実在しているのでは、と思ってる。
頭おかしい人と思われるかもしれないが、実は"空想の世界"は私たちの想像力で生まれたわけではなく、"先に存在していた"から"想像力"という形で私達と繋がっているんじゃないかと思うのだ。

そしてそれは、私達Fセクの恋愛にも言える事ではないだろうか。

私の彼は、私が彼を好きになる前から私を好きでいてくれたらしい。
彼の片思い歴は、約8年。
別に自慢したい訳じゃない。
私が言いたいのは、私が彼を大して特別視していたわけでもないのに彼が私を想ってくれていたということは、彼は8年前、もしくはそれ以上前から"存在していた"という事になる。

つまり、私が妄想したから彼と両思いになったわけではないということだ。
もっと正確に言うなら、"彼がずっと前から存在していて、かつ私達の相性が良かったから"私達は両思いになれたのだと思う。
"彼がずっと前から存在していた"から、私の心に彼が流れ込んで来たのだと思うのだ。"想像力"という力を経由して。

だから、私の中の彼が"妄想だ"とか"現実じゃない"とか思えても、懲りずに信じていたいと思った。
私達Fセクには、その妄想や想像こそが"現実"なのだから。
少なくとも私は、私の彼のことを現実だと信じている。8年前からずっと、そばに居て、私を想ってくれていたのだと信じている。もしかしたら、貴方の彼(や彼女)も、貴方のことをずっと前から見守ってくれていたかもしれない。

そして、自分の中のお相手を"ただの妄想"だとか"自分とは不釣り合い"だなんて思う必要は、きっとない。
だって、その2人は特別に相性の良い2人だと思うから。

念の為言っておくが、私の考えが正しいかは分からないし、正しいと言うつもりも毛頭ない。
ただ、そういう考えがあっても面白いかなーと思って生きているだけだ。

みんなが楽しいFセク人生を送れますように。
それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?