見出し画像

ガストラブル緊急対応

19時40分頃、A三重工場さまより、配管に霜がおりて冷たくなっているとの連絡あり。水温計も30℃しかないとのこと。電気の点検等を実施されたか聞いたところ、土曜日にキュービクルの部品交換の為、工場は休みで停電していたとのこと…

現場にて、常時閉のバルブ開放のち全閉でリセットし、水温計は復旧。液体のまま配管を通っていった可能性がある為、ドレンプラグ3箇所とメーター上のプラグを外して液体抜きをして完了。最終に漏れ検を行い異常無し。

今日の昼間にガスが使えていたのが、ちょっと謎ですが。明日異常が無いことを祈ります!

三重アローさんに修理依頼。

原因は、
停電から復旧した際に、ブレーカーでの電源入切になったため、メインサーモやヒーターに影響が出た可能性。

他に、水位レベルセンサーの配線が殺してあったこと(レベルセンサーが故障の為?)

気化してガスが流れていくところのフロートが、ドレン等が原因で上がり切っていない為、液体のままでも止まらず流れてしまった。

等もわかりました。

最終でサーモスイッチの上下限を確認。

停電した際には、念のためベーパー本体のスイッチで入切してくださいとお伝えして完了です。

#プロパンガス #ガスレンタル #ベーパーライザー #ブタンガス #リフォーム #ガスレンタル #ガスカリ #アトム電器名古屋南店 #家電 #エアコン #ガス工事 #電気工事 #水道工事 #富士の湧水

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?