見出し画像

お金があるかないかはBEDOHAVEに秘められている?!

先日2人の友人と話していて、気付いたことがあります

お金がない人、あるひとの違いは

BE(どういう人であるか)

DO(何をするか)

HAVE(何を持つか)

のなかに秘められている、と\(^o^)/


ここで例に出すのは少し申し訳ないですが

お金のない友人は

BE お金がなくなるあり方・・・浪費癖がある、1円くらいいいかなどお金を大事に思っていない

DO お金がなくなる行動・・・借金あるけどその返済より前に自分の欲望に正直に行動する(移動でタクシーを使う、安いからといって必要のない服を買うetc)

HAVE お金がなくなる・・・お金が最終的にたまらない、再度借金をする

それに対して、お金のある友人は

BE お金がたまるあり方・・・倹約家、1円も大事にしようと思っている

DO お金がたまる行動・・・何かを買う前に一度本当に必要か考える、飲み物は自販機では買わない、移動は基本的に自転車etc

HAVE お金がある・・・最終的にお金が溜まっている、それを買うべきところで使う

という違いがありました(≧∇≦)


何事もあり方が大事だな、と!


師匠に教えていただいているのは

経営者だから人に与えられる、空気を回せるのではなく

人に与えたり、空気を回すようなリーダーとしてふさわしいあり方だからこそ経営者になる


私自身そういうBEの部分を育んでいる最中です\(^o^)/


ということで今日のテーマは

経営者としてのあり方でいるか?

です♪


今日も良い一日にしていきましょう〜💕

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?