見出し画像

自分が変化してきたきっかけの方


経営を学び始めてから約2年10ヶ月経ちました

最近今までを振り返ることが多いです

その度に思うのは、自分が変化してきたな、ということです

外見の変化はもちろんですが、内面の変化が一番ありました

もともと人の良いところよりも悪いところを見てしまう性格でした
今は完璧ではないですが、誰かに会う時に良いところを見つけるのが習慣になってきました

そして、男性をたてるのが苦手でした
それも以前よりはできるようにもなってきました

以前は怖いと言われることが多かったです
今では、明るいよね〜!!!と言われることの方が多くなりました

自分の感情を表に出すのが苦手でしたが、今はできている気がします

その内面の変化が自分の中の財産です

このように成長できたのも、いろんな人との出会いがきっかけです

特に嶋村吉洋さんとの出会いや考え方、価値観、に触れたことが大きいと思います

嶋村さんはソーシャルビジネスコミュニティ[ワクセル]の主催をしてらっしゃいます

ワクセルでは各業界で活躍されてらっしゃるプロフェッショナルの方々がコラボレーションして、様々なプロジェクトを立ち上げています
その講演会は聞いていて、とても学びが大きく、そして楽しいです

また、嶋村さんはワクセルの主催だけでなく、投資家としても活躍されてらっしゃいます

そして、経済的にも社会的にも豊かで活躍している沢山の経営者の方を輩出されてらっしゃいます

そんな方と出会えた自分がラッキーですし、ご縁を紡いでくださった方々に感謝です

嶋村さんの言葉は自分を励ましてくださるので、毎日リマインドが来るようにしています

その中でも好きな言葉をピックアップしちゃいます

*自分のやっていることは退屈かもしれないしシンプルかもしれないけどこれが原理原則なんだ

→日々の仕事に追われてしまってる時に見るとハッとします


✳︎本人も成功できない、親もできないと思っている
しかし、自分だけがこいつはいいところあると言い続ける
何回も何回も言い続けて他燃性ではなく自燃性になるのは最低3年かかる
そういう仲間と手を組んでいく
そういう人生が面白いし、そういう人生を歩むと決めた

→嶋村さんの人柄が出ている言葉だと思います
人としての器がでかすぎるな、と感じます
恐れ多いかもしれませんが、私も仲間に対してこういう感情を湧いたことがあります
そういう仲間の変化が自分に希望を与えてくれて、人って面白いなと思わせてくれます
この言葉は今一緒に仕事している仲間に感謝することが改めて大事だと感じさせてくれる言葉です


まだまだありますが、noteの文字数が大変なことになるので今日はここまで(笑)

嶋村さんはnoteやtwitter、Instagramもやってらっしゃるので、ぜひ皆さん価値観に触れてみてください

↓↓↓

https://shimamura-yoshihiro.jp/

https://note.com/team_building

https://twitter.com/yoshi_shimamura

https://www.instagram.com/shimamura_yoshihiro/



私も嶋村さんのように目の前の人の可能性を最大限信じて、愛情深く関わることができる経営者になっていきます

そのために日々ハードワーク!

引き続き励みます♪

お読み頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?