For MeではなくFor You精神を大切に♪

わかっていることだけど実践できていなかったので備忘録もかねて投稿します♪

最近、私生活で自分都合だなと思う局面が出てきました!

特に恋愛において、、、(/o\)

でも教えていただいたのは

「恋愛も仕事も友人関係も全部繋がっている

だからこそ今は恋愛面で自分都合が現れているかもしれないけど、他の場面でもどこかであるんじゃないの?」

ということです(。-`ω-)

全くその通りなので何も言えません(笑)

本当に今回学んだことが多すぎて毎日自分にメールが来るようにリマインドしました!
備忘録&自分への戒めも含めて伝えられる範囲でNOTEに投稿しちゃいます☆

相談させて頂いた経営のメンターでもあり、人生の大先輩でもあり、大親友でもある(と私は思っている(笑))方からの言葉を覚えている範囲でそっくりそのまま載せちゃいますね(^^♪


↓↓↓

メンターが学生時代に今まで付き合ってきた人と別れた理由は全部「重い」
なぜかというと自分本位で行動していたから
自分が会いたいときに会いたいといい、相手の状況を思いやっていなかった

しかし、経営を学んでから、自分本位な思いを抑えて相手のために行動し相手を尊重することが大切だと体得した

それからは「重い」など自分本位の理由で別れることはなくなった
恋愛は一度相手への気持ちがNOになったらもう復活することはない
もし仮に付き合っている人と長期的な関係を望んだり、相手とずっと一緒にいたいと思うんだったら相手への思いやりを大切にする

そして、男性は女性よりも仕事の重要度が高い
その仕事で大切な人を支える必要があると思っているから
だからこそ睡眠時間を大切にしたい、仕事の時間が大切とかは当たり前
そこをどれだけ尊重できるかどうか

もし仮に男性があなたの仕事をしている姿を好きになったとしたんだったらあなた自身もそういう一面を見せまくって、より相手に自分を好きにさせることが大切

そして関係を長期的にみることが大切で、
あなたが仕事にド集中すると→あなたの時間とお金ができる→そしてお互い一緒にいる時間ややれることの範囲が増える

だったら今は仕事に集中しまくって、その姿と行動、成果で相手をエンロールし、最終的に時間もお金も増えた時にずっと一緒にいれたり、出来ることが沢山増えたりしたら最高だよね

だからこそ仕事にド集中しよう

↑↑↑


これは恋愛面だけでなく仕事面、家族関係すべてにいえることだと実感しました

最近の自分は「相手への思いやり」「謙虚さ」「相手を思った行動」「目の前の人にお役に立つためにはどうしたらいいのか」そんな思考が欠けていました

今回の出来事はそんな自分に喝を入れるためにやってきた試練だと思います☆


改めて、For You精神を大切に生きていきます!(^^)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?