スクリーンショット_2019-12-12_0

note「シナリオ講座」を終えて

本日、noteさんでクリエイター、編集者向けのシナリオ講座をやらせてもらいました。

まずは、そういう機会を作ってくださった三原さん、中田さん他、ピースオブケイクの皆さんに感謝。

今回は2.5時間だったので「構成」に特化してお話しさせてもらいました。

「キャラクター」や「世界観」の話はできなかったけど、ただ「CQ」と「ドラマカーブ」の話が何より重要なので、大切なことは話せたと思います。

参加者の質が高くて、それが質問のレベルに現れていてうれしかったですが、だからこそもっとシェアしたり、一緒に議論する時間が取れればよかったなと反省しつつ、またの機会があればと思っています。

この機会にnoteをもっと更新していこうと思ったりもしています。そろそろ自分が思うシナリオメソッドを、文章の形でアウトプットしていこうと思っていたので、その場として活用できればと思っています。

本日きてくださった皆様、どうもありがとうございます。そしてまたお会いできるのを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?