見出し画像

【チャリティ・イベント・レポ No.25 】『爆笑問題 with タイタンシネマライブ』

昨晩2月9日(金)は、『爆笑問題 with タイタンシネマライブ』に行ってきました。会場は、TOHOシネマズ新宿。
銀座で開催されている『タイタンライブ』を全国映画館24館で同時生中継。
東京では5館で上映です。
TOHOシネマズ新宿はほぼ満席でした。
やはり人気がありますね。
タイタンライブは2か月に一度開催されています。

たまたま、こちらの記事を見て、急遽チケットを購入して、行ってきました。

2・9「爆笑問題withタイタンシネマライブ」利益全額を義援金へ かが屋がゲスト追加決定 

『爆笑問題 with タイタンシネマライブ』
【日時】2月9日(金)19:30 START
【出演者】
爆笑問題 /  ウエストランド / キュウ
まんじゅう大帝国 / シティホテル3号室 / ダニエルズ
ネコニスズ / 脳みそ夫  / 春とヒコーキ
しびれグラムサム / ひらおか族
【ゲスト】
ランジャタイ / かが屋 / インスタントジョンソン
BOOMER&プリンプリン
以上全15組出演予定

2月9日(金)『爆笑問題 with タイタンシネマライブ』全国のTOHOシネマズ系映画館で生中継、前売りチケット発売!

https://www.titan-net.co.jp/e20240118


爆笑問題が所属している芸能事務所『タイタン』はチャリティに積極的ですね。
昨年2023年の2月5日(日) 〜2月7日(火)に開催された「第3回タイタンの学校書道展」で、爆笑問題書下ろしの『書』をチャリティオークションにて展示販売しました。日本赤十字への寄付になっていました。

https://www.titan-net.co.jp/e20220120

『爆笑問題 with タイタンシネマライブ』は19時30分から21時45分までの2時間15分。休憩なしで、一気に15組の漫才やコントなどを堪能することができました。映画館でのライブビューイングでも、笑いっぱなしでした。
爆笑問題のお二人のトーク?漫才?は、やっぱり面白いですね。
テレビ以上の内容ですね。

さて、チャリティについては、ライブ中には特に紹介はありませんでした。
お笑いライブでのチャリティ紹介はやはり難しいようですね。
また、チャリティは「シネマライブ」だけだったので、ライブ会場での紹介も難しいというところもあったのではと思います。
タイタンシネマライブの利益の全額を義援金として日本赤十字社に寄付されるそうです。

ちなみに、チケットは2,200円(全席指定)。
どれくらいの寄付になるのか気になります。

チャリティで笑いを堪能しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?