![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/107251986/rectangle_large_type_2_49381727491d1c8dce9fca6907a4cea9.jpeg?width=800)
プレミアム・モルツ ホワイトエール~新商品・新サービス 探検 その17
初夏限定のプレモル(ジャパニーズエール)のホワイトエール。スーパーで6本セット1,180円(税抜)とおまけのお菓子が付いていました。
青い缶の香るエールがビールの中で一番好きです。爽やかな香りがして一本で贅沢な気分になれます。
この商品は一部「磨きダイヤモンド麦芽」というのを使用しているらしく、さらに香りが良くなっているそうです。
「父の日」のプレゼント市場も見据えての新発売ですね。
プレモルは、本格的な発売は2003年ということで20年ほどですが、その前はちょっと高級なビール市場はエビスの一択でしたよね。
プレモルのCMでは、矢沢永吉の「最高の週末を最高のビールで」で、一気に市場シェアを獲得したと思います。「モンドセレクション=最高のビール」だという印象づけに成功した事例ですね。最近は、大泉洋の印象深いCMと香るエールは川口春奈を起用してイメージに合ってますね。
若者のビール離れなんてよく言われますが、若者だけじゃなくて、毎日晩酌でビール飲む人って減っているように思います。私も毎晩は飲まないのですが、それだけにたまに飲む時くらい少しの贅沢感を味わいたくてプレミアムビールを選ばせてもらってます。
ということで、今週末は朝からジョギングをして、昼間からこのビールをいただき最高の幸福感を感じることができました。
ぜひ、ビール好きな方はおすすめです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?