見出し画像

鳴門鯛焼本舗エアロスミスコラボ「グレイテスト・ヒッツ」~新商品・新サービス 探検 その60

先日、街中を歩いていると看板を見つけたので購入しました。

11月に発売した際はすぐに完売したそうで、もう買えないだろうなと思っていたのですが、12月に再販されていたんですね。

世界的なロックバンドのエアロスミスのコラボ鯛焼きって話題性抜群すぎます。

スティーブン・タイラーさんが鯛焼きが大好きだそうで、来日するといつも購入して「日本の神秘」と名づけているのだとか。

やっぱり、世界で通用するスィーツだと思います。

私は鳴門鯛焼本舗のレギュラーのあずきが好きですが、プレミアムカスタード(300円)も美味しいです。

1人で歩いているときにお店の前を通った際についついこっそり買い食いしたりしてます。

さて、このリンゴ味の鯛焼きですが新しいです。美味しいです!

普段は、回転焼(関東では大判焼ですね)では白あんを頼むことはまずないんですけど、この白あんはりんごと白あんがすごくマッチいい味だしています。

限定メニューですが、ぜひ、また食べたくなる味です。

ちなみに、「鳴門鯛焼本舗」ですが、鳴門とつくだけあって、徳島県と関係あるのかな、と想像してたのですが、まったく関係なさそうです。

会社は東大阪に本社があり他にもたこ焼き「ジャンボ総本店」などいくつかの外食チェーンを展開しています。鳴門鯛焼本舗の一号店も東大阪みたいです。

どうやら鳴門の渦潮に揉まれてたくましく育った天然の鯛が庶民に手の届かない存在だったのを形を真似たところに名前の由来があるようです。

尻尾の先までしっかり餡が詰まって小さな幸せをくれる鯛焼き。

ちょくちょく食べ歩きしたいと思っております。

最後までお読みいただき有難うございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?