見出し画像

萬年山極楽寺 木軸ボールペン

先日、X(旧Twitter)経由で衝動買いしてしまったのがこの木軸ボールペンです。

兵庫県豊岡市にある萬年山極楽寺のご住職が一本一本手作りで作られている祈願ボールペンだそうです。

文房具が好きで万年筆やボールペンは結構持っている方だと思うのですが、木軸は持ってなくていろいろネットで物色しておりましたところ、こちらを見つけて「ポチッ」と購入してしまいました。

いくつか木の種類があるのですが私は屋久杉を選ばせてもらいました。

すぐに商品が届き封を開けてみましたが非常に木の良い香りがします。

そして、「禅」の文字が刻まれています。

書き味もすごくよくて気に入りました。

ご利益のあるペンを手にすることができ気分が上がりました。いつも身につけて利用したいと思います。

木軸のペンは一本一本の木目が異なり同じものがありません。それぞれのペンに個性があるのが特徴です。また、使うことで風合いが出て味がでてくるそうです。自然のものですから劣化もするしメンテナンスも必要だとは思いますがそれも愛着が湧く理由になりそうです。

次はプレゼント用に購入させてもらおうかと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?