見出し画像

絶品かっぱえびせん花藻塩と燻製唐辛子味~新商品・新サービス 探検 その21

かっぱえびせんが最初に発売されたのは1964年(昭和39年)だそうです。東京オリンピック、東海道新幹線が開通した年です。

子供の時にCMで聴いた「やめられないとまらない」のサウンドロゴに脳内占拠されてしばらくずっと口ずさんでいたことを覚えています。

6月5日からスーパーで発売になった「絶品かっぱえびせん花藻塩と燻製唐辛子」を購入しました。

ビールに合うかっぱえびせんだそうです。

最近は、こういった懐かしいお菓子ブランドの大人向け商品ってよくみかけますよね。パッケージもシックなデザインにして高級感を醸し出しているように思います。

ビールに合わせて食べてみました。

美味しかったです。辛すぎるわけではないですがちょっとピリッとしてそして、かっぱえびせんの味もしっかりでています。

さすがに、ビール好きの97%が認めたということだけのことはあります。

なんで97%なのか?残りの3%はどうしたのかな?

n=128とあります。

素材へのこだわりがあるそうでしっかりとホームページとファンコミュニティまでありました。

期間限定だそうです。(2023年12月まで)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?