見出し画像

たらたらしてんじゃねーよ味焼きそば~新商品・新サービス 探検 その26

なつかし駄菓子の「たらたらしてんじゃねーよ」とのコラボ商品です。

「たらたなしてんじゃねーよ」は、2019年に女子プロゴルファーの渋野日向子選手が全英で優勝した際にラウンド中に食べていたことで話題になりました。

スーパーのお菓子コーナーから商品がなくなり「これを食べたらゴルフが上手くなる」と勘違いしたゴルファーたちがこぞって買い占めに走ったと噂になりました。

この商品もエースコックさんです。最近、YOASOBI監修のスーパーカップもいただきました。

エースコックさんはコラボ商品が好きなんですかね?

エースコック株式会社は、現在の本社は大阪の北摂地域といわれる吹田市江坂にありますが、もともとの創業は1948年に大阪市の中心より少し南寄りの東住吉でパン屋さんを始めたところからだそうです。

日本初の即席めんの「チキンラーメン」が発売された1958年の翌年、「北京ラーメン」を発売しています。「エースコックのワンタンメン」はロングセラーで今でもたまにたべなくなる味だと思います。

インスタントの焼きそばは、私は基本的には「UFO」派ですが、コラボ商品が面白かったので購入してみました。(148円(税抜き))

たしかに、「たらたらしてんじゃねーよ」が入っています。

具を袋から出して麺に乗せたところです

早速、たべてみました。エスニック風ということですが、そこまで辛いということもなく、ソースはあっさりしていて美味しかったです。

カレー焼きそば味もあるそうなんですが、私の行ったスーパーでは見かけませんでした。

それにしてもエースコックの創業者の村岡慶二氏が東住吉から大阪駅までリヤカーで片道11kmかけて毎日パンを売りに来たという、戦後なにもない日本を立ち直らせた偉人たちのストーリーを読んで改めてすごいですね。

そんな偉人たちが競い合って日本は成長することができたわけですから、後を受け継いでいる私たちもその気持ちをわすれちゃいかんな、と思いました。

ということで、美味しかったので見つけたらお試しください。

最後までお読みいただき有り難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?