見出し画像

YOASOBI監修「スーパーカップ1.5倍塩とんこつ味」~新商品・新サービス 探検 その18

YOASOBIの曲はたまに聴いています。「アイドル」とか面白い曲ですね。小説をもとにした楽曲を制作しているということで、MVもすごくセンスいいななぁと思います。

そのYOASOBI監修の「スーパーカップ1.5倍」が発売なっています(6月5日)。158円(税抜き)でした。

今回いただいたのはikura監修の塩とんこつラーメンです。1.5倍なのでボリュームがあります。

パッケージもYOASOBI監修みたいです

エースコックさんは、本社が大阪府吹田市なんですね。売上が1,078億円(2022年12月期)で国内のカップヌードルのシェアでいうと第4位です。国内の売上より海外の方が大きい(売上の7割以上が海外分)というのは驚きです。Vietnamでは国内シェア6割越えだそうです。

これだけ大企業で非上場で、サッポロ一番などのブランドを持つサンヨー食品さんのグループ企業ということもしりませんでした。

さて、ikuraさん監修の「塩とんこつ味」、あっさりとしつつもとんこつの味もしっかりとして、ごまの量も多くよい香りがします。ごまがスープの下に沈むのをなんとかしてほしいな。

スーパカップ1.5倍塩とんこつ味

「塩とんこつ味」美味しかったですよ。量は多いけどあっさりしてるから食べやるいかも。

Ayaseさん監修の「旨辛醤油味」も今度試してみます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?