見出し画像

ばかうけ よしもとカレー風味~新商品・新サービス 探検 その40

ブランド名が「ばかうけ」なので、吉本との相性はいいに決まってます。

9月11日から新発売とのことで、早速、スーパーで見つけ購入しました(198円(税抜))。


栗山米菓さんのホームページによると、「ばかうけ」は1989年発売でこれまで累計190億枚(地球約38周分)売れたそうです。名前の由来は新潟県の方言で「すごくうまい」という意味とのこと。

ちなみに、キャラクター(お菓子の三日月の形)はバリンとボリンというコンビだそうです。

今回、「よしもとカレー」とのコラボは第2弾とのことです。

よしもとカレーは吉本興業の東京本部の人気ナンバーワンメニューなんだそうです。

学食とか社食の人気メニューってだいたいカレーですよね。カレー以外のメニューが人気ナンバーワンの社食って聞いたことないような気がします。

栗山米菓さんは、米菓メーカーとして国内売上第5位です。売上1位の亀田製菓さんはじめ新潟の会社が上位を占めてます。

この商品は2枚×10袋の個包装で、レアⅠ種を含めた13種類の違うデザインがあるみたいです。今回、1袋買って7種類入っていました。


そんなん言われるとレアが見たいって思ってしまいます。今回は入ってなかったのでリピートするかもしれません。

味はどうかといいますと、亀田のカレーせんよりち甘みがある感じです。商品紹介に、”甘さから入ってスパイスの刺激が心地よく押し寄せる”とありましたから吉本カレーの味がうまく再現されているようです。

ただ単にカレー味のせんべい食べたいだけでしたらコスパ的にもカレーせんなんでしょうけど、味の違いとパッケージの面白さに興味が沸いたという方は一度お試しください。

最後までお読み頂きありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?