見出し画像

KITTE 大阪~新商品・新サービス 探検 その78

7月31日に開業のKITTE大阪をちらっと視察してきました。

開業2日目(8月1日)だったこともあり、昼間でしたが多くの人で賑わっていました。

大阪中央郵便局の跡地で大阪駅と地下でもつながり2階の歩道橋を使って阪神、阪急に行き来できるようになっています。

2,3階には地方特産品のアンテナショップが集まっており北陸エリアでは地酒を自動販売機で注いで立ち飲みできるエリアもありました。

むかし、大阪駅の地下街に「アリバイ横丁」なるものがあって、出張行ったフリをするためにお土産を買っていったという話思い出しました。

「シン・アリバイ横丁」と勝手に命名しておきます。

4,5階のレストランエリアはお昼時ということもあって、多くのお店でお客さんが列を作っていました。もちろん、大阪駅前ビルの地下街と比べると価格帯は高めではあります。

私は、その中でも若干お値段控えめの「ワンランク上の世界の山ちゃん」でサービスランチと手羽先を食べて帰ってきました。

グランドオープンで大半が埋まっていましたが、まだ少し空きスペースがあったのでこれからも出店が予定されていくのだろうと思います。

大阪の街が新しくなっています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?