マガジンのカバー画像

マーケティング・マネジメント第16版を読む

84
コトラーのマーケティング・マネジメントはマーケターのバイブルです。第12版のコトラー&ケラーのマーケティング・マネジメントが発売されたのが2014年です。今回の邦訳版「コトラー&… もっと読む
運営しているクリエイター

2023年6月の記事一覧

顧客エンパワーメントとは?〜マーケティング・マネジメント第16版を読む

マーケティング・マネジメント(第16版)を読みながら気づきをまとめています。 今回は、第…

荒尾 康宏
11か月前
17

ネット・プロモーター・スコアと顧客満足度〜マーケティング・マネジメント第16版を読…

「マーケティング・マネジメント(第16版)」を読みながら気づきをまとめています。今回は、第…

荒尾 康宏
11か月前
14

広告評価の「ADPLAN フレームワーク」とは?〜マーケティング・マネジメント16版を読…

マーケティング・マネジメント(第16版)を読みながら気づきをまとめています。 今回は第12章…

荒尾 康宏
11か月前
18

コミュニケーションメッセージをいかに伝えるか?〜マーケティング・マネジメント16版…

マーケティングマネジメント(第16版)を読みながら気づきをまとめています。 今回は、第12章…

荒尾 康宏
11か月前
8

サービス品質モデル〜マーケティング・マネジメント16版を読む

コトラーの「マーケティング・マネジメント(第16版)」を読みながら気づきをまとめています。…

荒尾 康宏
11か月前
17

価格変更の実施と反応〜マーケティング・マネジメント16版を読む

マーケティング・マネジメント(第16版)を読みながら気づきをまとめています。 今回は、第11…

荒尾 康宏
11か月前
7

ブランド・バリューチェーン〜マーケティング・マネジメント16版を読む

コトラーのマーケティング・マネジメント(第16版)を読みながら気づきをまとめています。 今回は、第10章 強いブランドの構築からブランド・バリューチェンについてです。 ブランド・バリューチェーンは、ブランディングのケラー教授のStrategic Brand Managementで紹介されており、16版のマーケティング・マネジメントにも挿入されています。 バリューチェーンの一番重要なポイントしては、ブランド・マネージャーが投資・実行するプログラムは上層役員、経営者に至るま

新たなサービスの現実〜マーケティング・マネジメント16版を読む

マーケティング・マネジメント(第16版)を読みながら気づきを書いています。今回はサービスの…

荒尾 康宏
11か月前
7

セグメンテーションの分類〜マーケティング・マネジメント16版を読む

マーケティング・マネジメント(第16版)を読みながら考えをまとめています。 今回は、第6章か…

荒尾 康宏
1年前
13