見出し画像

なんやかんやあるのも含めて上手いこといってる人生よね。

一皮も二皮も剥けたボク。
見えている世界や見せられる現実が、今は感じ方が違う。

こんな世界もあるんだね。と素直に受け入れるボクがいる。

これは、ほんの序章らしいけどね。


💛



夫「なんやかんやあっても上手いこといくんやなぁ」

妻「なんやかんやあるのも含めて上手いこといってる人生よね」



調子のいいときや不調のとき

そんな時だってあるよ

ロボットじゃない

ニンゲンだもの


上がったらイイ

下がったらダメ

じゃなくて

上がってもイイ

下がってもイイ

でいいじゃない


起きた出来事や

湧き上がる感情から

自分の源やペースを知る


この在り方こそ生きてる証だし

生かされてるから

歓喜や辛さを味わえる


昨日と今日が

同じではない気持ちや

異なる今を受容する


だって違うから面白いし

変化があるから

反省や気づきがある


何でも

どこに着目するか

何を意識するか

誰といるかで

悲劇にも喜劇にもなる


すべて自分の選択が作り出す現実


今日は朝から

うれし〜

しあわせぇ〜

おいし〜

おめでとう〜

ありがとう〜

と自分のことのように

喜べるオンパレードで

快感快楽の世界に包まれてた


当に人生は

自分も他人も喜ばせごっこ💛

目の前の人がハッピーだと

私もハッピーを貰う

有限の時間を

私にくれて

私を選んでくれて

私を求めてくれて

ありがとう🌱







今日も皆さまの存在に

生かされ

気づかされ

救われて

おかげさま🌱





#ありがとう
#巡礼
#ご縁
#美しい世界

@love.chieko

いい、悪いとジャッチする自分自身から開放することで
見える世界が変わった。
より丸裸になっていく自分に驚く。
なんか新世界に来たみたいだ。

ボクは、まだまだ知らない世界がたくさんあるようだ。



いつもと変わらず
やり続けるだけ


どんな状況であろうが
私は私でやり続ける

そして今も変わらない
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?