1ミリ

やる気はない
自分が少しでもやりたいと思ったら動いてみる。
ランニングがだるい。やりたくない。
そうであれば、外に出てみる。

本が読みたくない。
書店に行ってみる。頭の中でずっと考えているだけだったら変わらない。
まずは動いて考えてみる。そこでも嫌だったら、今日はやめる。
でも、足を動かしただけの自分を褒める。

筋トレやりたくない。ジムに行く。ちょっと走ってみる。そうすると人間の心も慣性の法則と同じように動き出す。

少しでも動く。これをテーマに過ごしていると楽しい。
ちょっとやる。それから考える。
今日もジムに。日々の習慣は強引に作り出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?