Paraboot CORAUX(パラブーツ コロー)の購入理由とサイズ感

Paraboot CORAUX NOIR(品番093612)を購入しましたのでレビューします。

画像1

【購入理由】
・そもそもVANSのスリッポン(黒)が大好き!
・でももう少しドレス寄りな雰囲気にもしてみたいな。
・じゃあ革靴か。
・スリッポン風の革靴ならローファーか?(単純)
・クロケットやウエストンのローファーはドレス過ぎるし値段が高い!
・GH Bassは最後まで悩んだ。
・最終的にコローを選んだのは、フラットなマリンソールだったらVANSと同じような合わせ方ができるのではないか、と思ったから。

【サイズ感】
・足の実寸は26.5cm。
・既に持っているパラブーツのウィリアムはサイズ8(26.5cm)。
・今回購入したサイズは7.5(26cm)。
・店舗試着でサイズ8だと踵が浮いてしまった。店員さんには7.5が適正でしょうと言われた。
・余談だが同じコローのRAIDソールは、幅の造りがやや狭いものの、マイサイズは同じ7.5であった。
・マリンソールのサイズ7.5を履いた感じはキチキチ。
・でも痛いわけではない。
・靴下を履いてつま先(捨て寸)は1.5cmくらい余っている。
・踵に指は入らない。
・履いたまま動かない分には、気持ちイイ着用感。
・歩くとつま先と踵で突っぱる。

画像2

ローファーの購入は初めてなので、今後革が伸びてこのキチキチ感がどう変わるか不安&楽しみです。

いつかどなたかのご参考になれば幸いです☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?