見出し画像

ヘヴィメタルのジャケットをPhotoshopで拡げてみた

Photoshopが画像生成AI機能を取り込んだβ版(→公式の関連記事)をリリースし、クリエイティブ界隈で話題になっています。優れている点は画像内の特定のものを消したり増やしたり、あるいは元画像を拡張できる、という点。この「拡張機能」を使ってメタルの名盤ジャケットを拡張してみましょう。こんな感じ。

Iron Maiden / The Number Of The Beast

Before
After

ドラえもんのひみつ道具「つづきスプレー」が現実に!

つづきスプレー(ドラえもんより)

それでは行ってみましょう。まずは「ちょっと広げる」をもう一回。

Judas Priest / Painkiller

Bedore
After

ちょっと広げるのはまったく問題なさそう。拡大する大きさを増やしてみましょう。

Iron Maiden / Seventh Son of A Seventh Son

Before
After

おお、なんか上のふわふわ発光体も増えている!

次は裏ジャケットまでつながっているタイプの大きなジャケットを拡大してみます。

Iron Maiden / Somewhere In Time

Before
After

よく見ると拡張部分に粗が目立ちますが「つづきスプレー」感が出てきました。

どんどん行きましょう。

Iron Maiden / Powerslave

Before
After

Megadeth / Rust In Peace

Before
After

Ghost / Prequelle

Before
After

Black Sabbath / Black Sabbath

Before
After

Rainbow / Rising

Before
After

Helloween / Keeper Of The Seven Keys Pt. 2

Before
After

これはなかなか面白いですね。Photoshopの正式版にも2023年中に組み込まれる予定とのこと。グラフィックの制作現場が大きく変わりそうです。

それでは良いミュージックライフを。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?