見出し画像

ボランティア7回目 24.6.8

初の長良川メドウ、ついに上陸。過去何回かここでの試合はあったものの腰が重く。。。ついに今回、初めて足を運んだ。
岐阜自体への訪問が久々。2年ぶり。

岐阜駅からはボランティア仲間の車で送迎してもらう。とてもありがたいです。
初のメドウ、ピッチと観客席が近くいい感じ(とはいえ観客席での観戦はしてないけど)。トイレも改修されておりとても綺麗だった。

さてボランティア活動はいつも通り入場口だが、今回は3名しかおらず中々にカオスな運営となった。が、これまで培ってきたコンビネーションでなんとか乗り切る。風が強かったのが運営を難しくしたところ。配布物が風で飛んでしまう。時々の強風はテントすら吹き飛ばす。
それでも何とかチームワークで乗り切った。

準備中に選手が会場入りする。推しの江崎選手が近くを通ったので挨拶した。前回少しお話させて頂いたこともあり、自分のことも認識している模様。この時「今日も頑張って〜」的なエールを送れたらよかった。。。
試合後も出待ち対応している江崎選手の横を通過した。この時も「お疲れ様でした」と労いの言葉を言えれば良かった。今日の推し活は反省しかない。

ちょうど今「対話の本」を読んでいる。もっと勇気を持って実践せねば、と思った。相手を意識しすぎて何も話せなかった。。。

次回は勇気を持ってエールを送りたい(会えれば、だけど)。

そういえばこの日も10.高島選手の150試合出場、8.市原選手の100試合出場のセレモニーがあった。それに合わせて動画を作ったけど、思ったより周囲の食いつきが薄かった。。。あんまり需要がないのかな? とはいえ一部の方からは賞賛をいただいたので全くの無駄、というわけではないのだろうけど。


11.江崎選手
2.夏目選手
16.志村選手の呼び込みと6.新城選手


そういえば、ここにきて苦戦を強いられている我がチームだけど、ふと思った。
38.三浦選手のFW起用ってどうなんだろう。今日もゴールを決めた高い決定力にキープ力、そして展開力。このプレーを最前線で見てみたい(とはいえ常にDFを背負ってのプレーだと難しいのかな?)。
一つ難点は、空いたボランチに誰を据えるのか、という問題。今のところ妙案浮かばず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?