ボランティア 2023下期まとめ

昨年7月からのボランティアの記録です。
2023年のボランティア参加回数は計10回。2022年は32回参加したので、半分以下、7割減しました。
また、随分間が空いてから書いているため、活動の細かい内容は忘れています。。。


6、L系02  23.7.1(土)

場所は豊橋市民競技場。JR豊橋駅から路面電車に揺られて会場へ。L系は昨年でいえば富山へ行ったりと、このような地方会場に行けるのが楽しい。(ファンの方は大変だと思いますが。。。)


7、G系-1  23.7.23(日)

稲沢市のエントリオにてファン感のボランティアです。エントリオにはコアラで訪れていたので土地勘はあり。しかしファン感で数千人の集客力を誇るグランパスは凄いな。。。
入場前列整理、入場口、玉入れイベントを担当した。


8、L系03  23.9.2(土)

いつものホーム会場、港サッカー場。この日は会場内でチームのカレー商品の試食を催しており、会場入り口でその呼び込みをしていた。

そしたらなんとこの日、職場の方が子供を連れてやってきた。とてもびっくりした。どうやら子供さんが何かしらでチケットを当てたらしく、それで観戦に来たらしい。楽しんでくれていたら嬉しい。


9、L系04  23.9.9(土)

この日は三重県の東員スタジアムが会場だった。JR桑名駅から三岐鉄道なるものに乗り換えて行く。何とも貴重な経験。
会場入り口やファン感イベント投票箱を担当。
試合は苦戦しており、後半途中からは応援団の方と一緒に応援した。やっぱチームが苦しい時こそ「がんばれ〜」という声を届けたい。


10、L系05  23.9.30(土)

ホーム最終戦は刈谷のウェーブスタジアム刈谷。ここもWでよく訪れるウィングアリーナのすぐ隣にあるので、土地勘あり。この日はこの場所(公園)でキッチンカーイベントも行われており、過去最高の700人以上の方にお越しいただけた。そんな中、自分はボランティアの活動動画を作るため、活動の最中スマホを片手に撮影実施。シーズン終了後には動画をスタッフの方にお渡しし、好評を頂いたので作った甲斐があった。
ちなみにこの日の活動は会場入り口での対応や選手メッセージ記入コーナーの対応だった。
また、チームOGの方も観戦に訪れていた。自分がガチ応援していた時代に魅せられた選手だ。記念撮影をして頂きとても感謝しています。本当にありがたい。

2人ともガチファンでした。


体調不良による欠席など

いずれもL系にて、上期に3回、下期に1回。
ちなみにG系は8月、他都合によりキャンセルしました🦌


2024年のボランティア展望

とりあえずG系2回は確定。あと1回くらい参加はしようかな、と考えている。年3回目標。
L系は迷っている。とりあえず日程がまだ出ていないし。23年の豊橋や三重など遠征は好きなので、そういう試合があれば足を運びたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?