見出し画像

ボランティア4回目 24.4.6

この日は他に予定があり欠席のつもりだったが、人手不足ということで声がかかった。準備の時間には間に合わないが、試合開始には間に合いそう。つまり片付けは手伝える、ということで参加した。
L系今季2回目のボランティアだ。

実際、今はこのチームに推し選手がいるので試合は見たいな、と思っていた。そんなわけで試合は3年ぶりにがっつり見た。去年、一昨年とボランティア参加ばかりだったのでチラ見しかしていない。
久々に見た試合は面白かった。推しもいい感じで活躍していた。
とはいえ試合は1-3で敗戦。。。

さてボランティア、ハーフタイムにも再入場の動線お手伝いをした。試合後は片付け。机の移動、エレベーターが使えない場所とかはしんどい。。結構手も汚れるので軍手を用意したが、割と滑る(翌日、滑り止め軍手を購入した)。
片付けは割とスムーズに終えることができた。

活動後はファン仲間で懇親会。みんな熱量持って応援しているなぁ、としみじみ感じた。自分は推しを見れたらOK的なところはあるが、「声を出せる」という特技?もあるので、遠慮せず声出し応援もやった方がいいかな、と思った。

ボランティアは拘束時間が長いから、今季はほどほどでいいかな、と思っていた。が、推しに少しでも役立ちたいという思いもあり、もっと積極的に参加しようかな、とも思った。それに手作り感のあるL系ボランティアは純粋に楽しくもある。


推しは11番

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?