見出し画像

知多四国巡礼の旅 5日目

前回から2ヶ月近く空いた。3月は実施できず。バスケだったりボランティアだったり家族だったり。4月、春の陽気で名古屋では26度くらいまで気温が上がっていた。花見日和。知多方面も23度くらいにはなっていたと思う。

青山駅10:40発
22番札所11:10着
23番札所11:25着
24番札所12:00着
25番札所12:35着
番外_葦航寺13:35着(コンビニで軽食10分)
番外_影現寺14:35着
26番札所15:05着
河和駅15:20着
〜4時間40分〜
(知多四国98ヶ所中30ヶ所巡礼 完)

海の塩の匂いや波の音、海岸に面する巨大な建造物(工場)など、目を見張るものが多かった。また桜も多々見ることができ美しかった。
しかし暑い。日焼け止めは必須だ。4時間で回れると思ったが見積もりが甘かった。河和駅周辺で遅めのランチでも、と思ったが体力も消費してコンビニでエネルギー補充した。あらためて、夏場の巡礼は無理だな、と思った。気候のいい時期に進めていきたい。

次回は河和駅から南下するか船で離島に行くかは悩ましいところ。とはいえ離島はいつでも行ける感があるので、南下して行こうと思う。
電車は河和駅が知多半島東側の最南端。ここから先はバスになる。本数が少ないので、帰りの時間に注意して旅を進めたい。


青山駅
22番札所
23番札所
24番札所
25番札所
番外_葦航寺
番外_影現寺
26番札所
河和駅


22番23番御朱印
番外_葦航寺御朱印
番外_影現寺御朱印
26番御朱印


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?