見出し画像

知多四国巡礼の旅 2日目

2週連続でお遍路へ。前回の終着点大府駅からの再開です。

大府駅8:30発
6番札所9:00着
7番札所10:15着
8番札所11:00着
9番札所11:30着
10番札所12:00着
東浦駅12:30着
〜4時間〜

前回用意出来ていなかったろうそくと線香も準備し出発。チャッカマンも燃料が少なくなっていたものの、火はついたので持って行く。
最初の6番札所でいざ火をつけようとしたら火が出ない。。。運良く6番札所ではライターが設置されていたので、事なきを得た。
7番札所のすぐ近くにダイソーがあったので、チャッカマンを購入した。新品の火の出はよく、後の札所では問題なく火をつけられた。

9番札所の納経所の方の話では、今日は歩いての参拝者が多いらしい。
10番札所では車で参拝されている夫婦の方に「歩きで回られているんですか」と声をかけられた。
そういえば7番札所に行く際、ちょっと道を間違えたら地元の方に「札所の場所は分かりますか」と声をかけられた。
そのような一期一会の機会に、笑顔で気の利いた受け答えができるようになれたら嬉しい。(そのような経験を重ねるのも、この巡礼の旅の目的の一つだ)


大府駅西口
6番札所
7番札所
8番札所
9番札所
10番札所
東浦駅


6番7番御朱印
8番9番御朱印
10番御朱印


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?