見出し画像

🏀コアラーズvs富士通 稲永大会day.1 22.1.8(土)

蒲郡、豊橋、そして稲永。今季は海辺の会場が多いですね。そして会場最寄りの野跡駅ではたくさんの人が下車していました。ここにはサッカー観戦でも訪れるのですが、こんなに人が多いのは初めてです(グランパス戦は除く)。あらためてオリンピック効果(+町田効果)の大きさを感じます。試合会場に到着したら長蛇の列。開場から20分は経過していましたが、相変わらず今季のWリーグの入場列は凄いです。

1、渡邉選手

しびれる試合でドキドキは最高潮になり心拍数はとても上がりました。富士通の終盤の猛攻は会場のボルテージを最高潮に押し上げ、「追われるプレッシャー」を存分に感じる試合でしたが、逆転を許すことなく勝利することができました。そんな中での渡邉選手(コアラ#45)のエース感は凄すぎでした!!

その渡邉選手、3Qラストのブザービーターも見事でしたが、第4Q残32秒のプレーは圧巻(下記ツイート動画)。
マッチアップする篠崎選手(富士通#11)が味方に指示をだした隙をついて突破。ヘルプDFに入った岡田選手(富士通#3)とボディコンタクトしながらもシュートをねじ込みました。しかもこのシーン、瞬間的に右サイドの笠置選手(コアラ#21)にパスフェイントを入れることで岡田選手のDFを一瞬遅らせています。
リプレイで見られるからこそ分かるこのプレー、配信(とツイート)に感謝です。

また、ゴール裏で座る観客のバンザイリアクションベンチスタッフのガッツポーズも見逃せない激熱ポイント。会場のコアラファンに最高のプレーを見せてくれる渡邉選手は本当にエース、リアル仙道くんです!!

画像1

画像2

画像3


2、根本選手

この試合では根本選手(コアラ#4)の活躍も目を引きました。とにかく3Pのキャッチ&リリースが早い!!です。前から気にはなっていましたが、今日のプレーであらためて凄さを知りました。これはスラムダンク山王戦序盤の三井君ですね!!
また、渡邉選手がベンチで休んでいる時、誰が点を取るのか。そのアンサーを根本選手が示してくれたと思います。

画像4

画像5

画像6


3、BOXスコア


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?