見出し画像

ボランティア2024 初回 24.2.23

ボランティアを始めて3年目。まずはG系の開幕戦に参加。G系は昨年6月以来の久々参加。

ボランティアの集合時間は雨も強かったけど、開場時間には雨も止みんでよかった。風もあまりなかったため寒さも問題ないレベル。とはいえ手袋は必須。

活動場所はSスタンドの席案内、3名で担当。2階席をC指定席と改名してくれたので、とても分かりやすい。
やはり席案内した際に「ありがとう」と言ってもらえるのはとても嬉しいことだ。エレベーターの案内が上手くできなかったが、アフターケアでなんとか役立てたことは嬉しい。
周囲のボランティア仲間を見ると、みんなこの活動が好きなんだなぁ、と感じる。
拘束時間の長さはしんどいが(6時間ほど)、人生経験値としては色々学べると改めて感じた。


次のボランティアは明後日のマラソン大会、会社としてエントリーしている案件だ。天気も良さそうなので、ほっとしている(野外活動なので雨/雪が心配だった)。風は強そうだが、元気よく頑張ろうと思う。


ボランティア前のランチはスペシャルハンバーグ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?