見出し画像

知多四国巡礼の旅 10日目

今日も前回と同様、始発電車に乗る。
が!なんと痛恨の乗り換えミスで30分強のロスをしてしまう。せっかっく早起きしたのに。。。
気を取り直して、7:20から前回の終着点である上野間駅からスタートした。


上野間駅7:20発
番外_曹源寺8:05着
58番札所8:15着
59番札所8:25着
60番札所8:50着
61番札所9:25着
62番札所9:50着
64番札所10:20着
63番札所10:40着
65番札所10:55着
常滑駅11:20着
〜4時間00分〜
(知多四国98ヶ所中73ヶ所巡礼完)

そして今日はチャッカマンも忘れてしまい、ロウソクに火を立てられず。。。とはいえ最後の65番にはマッチが置かれていたので、有終美としてろうそく・線香を立てることができた。良かった。

天気は少し雲がかかっていたものの、暑かった。ちょっと水分補給を上手くできずに体調的にしんどかった。朝ごはんも少なかったかな(コンビニおにぎり2個)。道中のお寺でにお接待のアメ玉をいただいたのがとてもありがたかった。そういえば巡礼初期の頃もお菓子を頂いてとても助かったことがある。
前回は体力的に余裕だったので油断していた。何時間も歩き続けるので補助食はきちんと用意しておきたい。
(というわけで、夕方の買い出しでプロテインバーを購入した。

さて、ついに常滑まで来た。地図を見るとあと2回で終われそうだ。この6月で一気に終わらせたい。ちょうど弘法大師生誕1250年の記念御朱印は今月末まで。巡礼スタート時には全然意識していなかったが(そのため御朱印帳も1250年記念タイプではなく標準タイプを購入)、せっかくなので記念御朱印で終わらせたい。

次は朝倉駅までの予定。体力、時間的に余裕があれば寺本駅もしくは太田川駅まで向かいたい。が無理は禁物だ。GWに7時間歩いた際はその疲れが1週間以上抜けなかったしな。。。

アイコンは上野間駅から海沿いへ出た道から見えたセントレア(中部国際空港)。


上野間駅
番外_曹源寺
58番札所
59番札所
60番札所
61番札所
62番札所
64番札所
63番札所
65番札所
常滑駅


番外_曹源寺 御朱印
58番59番御朱印
60番61番御朱印
62番御朱印
64番御朱印
63番御朱印
65番御朱印


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?