見出し画像

もっと自分をほめよう

今日は休み。カフェに行って、買いものして、良い日だった、はず。

なのに心はなぜか後ろむき。


なぜか。理由はわかっている。


きのう職場で同僚に言われた、ことばと態度が悲しかったからだ。


目に入るのは後ろむきなnote。


あたまに流れるBGMは、るるるの歌。


悲しいとき後ろむきなとき、人はどうしたら良いのだろう。


答えは、村松大輔さんの本にあった。
(本屋で立ち読みした)


そうだ!じぶんを褒めよう。

わたしはすごい。
なんかいろいろがんばってるし。

わたしは、すばらしい。なぜって、そんなものに理由なんか無い!


みんなもっと自分を褒めて良いと思う。


がんばりすぎは、からだに良くないよ。



泣きそうになってふと顔を上げたら、向こうから元気な女性の店員さんが、ルンルンしてこっちへ歩いてきた。

それを見ていたら、わたしの気持ちも少し軽くなった。



肉まん食べてご飯たくさん食べて、今日はもう寝ます。
(今まだ午後3時だけど)



明日はきっと、もっと良い日。

(今日は、ネガティブで、すみませんでした)

サポートに感謝!!好奇心がいっぱい。いろいろなことについて、もっと勉強したい!知ったこと、学んだことを文章にして伝えていきたいです。1人1人が幸せになって、その波紋が広がっていければいいな。