見出し画像

そこで止まっていれば?と思うこと

ちょっと、今回は愚痴的な事をつらつらと書いていく
本当の意味で愚痴であり
言いたいことを言うため
見るに堪えない文章であることを
予めご了承いただいた上で読んでみてください。


『できない』のではなく『やらない』

何か提案をされたことに対して
「できません」とか言ってる人って多いのですが
本当に「できない」のでしょうか?
その理由は「物理的?」「金銭的?」「時間的?」
どれなんでしょうか??
突き詰めていくと
「やらない」だけなんですよね
何かの理由を付けて「やらない」
できない理由から目を背けているなら
そのままそこで止まっていればいいと思います。
成長ができなくなった時点で人は死んでいきます

『陰謀論』はもう飽きたよ

別に「陰謀論」がある・ないという議論をしたいわけでもなく
どこの世界にも「陰謀」はあると思うのでね
言葉のウラを読みすぎて
本質的な部分を失ったりと
していませんか?という話題です。
つまり、相手の意見を真っ直ぐ受け止められていない
そういった視点になっていませんか??
相手の意見を正面から受け止められない時点で
会話が成り立っていません
と、いう事は議論が成り立たない
発展性がなくなっている
という事なので
もう、その人と接するタイミングを小さくしてもらいたいな
と思ってしまいます。

そのまま『止まっていれば』

回りの意見を聞かず
全て否定をし
「いつかやるよ」「そのうちね」と先延ばしにし
都合が悪くなると泣き喚く
また、相手の意見に対して
暴力的に怒る
そういった人達は
そのままそこで止まっていて
「老害」とか呼ばれて行けばいい
時代の流れに沿って
自分自身をアップデートできないなら
それはもうお荷物だし
ただの邪魔者でしかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?