見出し画像

兄と妹の攻防戦

お風呂を洗って来いよ。と大学生になるお兄ちゃん。

じゃーお駄賃100円ね。と小学6年になる妹。

これは兄と妹の会話(戦い)の始まり始まり〜♫

♨ ♨ ♨

兄「風呂を洗って来いよ。お駄賃100円やるから😊」

妹「えー!なんでー」

母「先に貰わないと、また騙されちゃうよ😅」

妹「じゃ〜その100円でジュース買って来てよ。買って来てくれたらお風呂を洗うから😁」

兄「ジュースを買いに行くお駄賃は?お駄賃くれよ」

妹「だから100円がお駄賃だよ」


途中から、私も含めて3人が???

誰かが損をする?
それともプラマイゼロ?

あれ〜〜〜???


その後、兄は妹に100円を渡した。妹はお風呂を洗った。

結局ジュースは買いに行かなかった。これで、プラマイゼロ♪

と思いきや…


兄ちゃん、私に言いました。


あの100円

Kちゃん(妹)の貯金箱からの♪(笑)


Kちゃんは1日経った今も知りません。


2023/1/10 tue

♨️…♨️…♨️


サポートありがとうございます! おうち猫ライのご飯とおやつ代に美味しく使わせていただきます ♪