見出し画像

35年ぶりに訪ねた街並み

今日は次男坊の高校受験の模擬テストの日
会場の高校まで車で送るついでに立ち寄ってみました。
私自身が小中学生まで住んでいた、生まれ育った町に。


今住んでいる町から車で50分程の場所だから、そんなに遠くもないのだけれどなかなか来る機会もなく35年が経ちました。
たまに夢に出てきた街並みはリアルとちょこっと違っていたけれど
どこか懐かしい気持ちと、こんなだっけ?ここを曲がれば・・・・って。


通っていた小学校そして中学校、昔住んでいた団地
買い物に行ったスーパーマーケット


住んでいた時期が幼かったこともあって、団地や商店がもっと大きく感じていたし、歩いていた道はとっても長く感じていて、それは夢の中でも存在は大きくて・・・リアルはそれがコンパクトになっていました。


来るまでは、誰か知っている人とすれ違うかな?会ったらわかるかな?
なんて考えていたけれど時間の流れはかなり経っていたことに、ここに来てみて知る私です。


そして、35年前には無かったSTARBUCKSで息子を待っている。

時の流れを改めて感じるひとときです


画像1


サポートありがとうございます! おうち猫ライのご飯とおやつ代に美味しく使わせていただきます ♪