見出し画像

首は細く腕は長い

先月は長男の大学入学準備にバダバタ

母さん!スーツ!
靴はどうしよう!?
ワイシャツ! 
パソコンも買わないと〜〜!

Windows?
Macbook?



このワイシャツが曲者😭

うちの息子
首が細く腕は身長175cmに合わせて長め

無い!
売ってない!
既製品が見つからない!
オーダー?え〜〜〜やだーー!

息子との時間はそろそろタイムアウト
娘の習い事の送迎だ〜
待ち時間で見つけた!


西友に売っていたワイシャツが

首38
裄84

試着できないので買って帰り、着せてみると…

ん〜
裄…86が欲しい😥
そして少しきつい

が〜〜〜〜ん( ;∀;)


ありません
もう、買いに行けるとこは一緒に行きましたね
西友も母が行きました

着れなくないので、これで我慢して下さい


ネクタイは贈り物
ばあば(私の母)が「買っちゃった〜💖」


靴…

悩みました
気に入るものは予算オーバー

しかし、見てしまうとダメですね
良いもの良いんだよな…(私と息子)
息子、自分も(お金)出すからこれにしよう

選んだ靴は、お気に入りのスーツに合わせて靴は先が尖らずマイルドな丸み


スーツといえば…

スーツの流行りは肩パットが薄く
ウエストシェイプアップ
ズボンも細み
なんなら腕がムチッ
ふくらはぎがパンッ

息子、それらが嫌い


スーツは大正昭和なゆとりあるフォルムでカッチリが欲しい
流行り?
気にしません!

肩はパットでしっかりと
ウエストラインはストレートで
スラックスのウエストは9cm詰めてジャケットに合わせて少し太め

裾はシングル?ダブル?(店員さん)

ダブルで!(私と息子)


こちらが出来上がり


ワイシャツの袖口
やっぱり短いかな…

それに、これから筋トレも再開
食べる量も増えるだろうから今回のワイシャツは…はじけてしまうかも…

いずれワイシャツはオーダーを買うと言っていました。

こだわりの男に成長?!


大学生活
後悔しないように
満足するまで勉強して下さいね♪


そして…
願わくばワイシャツ屋さん

首細め、裄長めを既製品で作って欲しいです

もちろんパツンパツンタイプではないワイシャツで…


🍀…🍀…🍀

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,624件

#新生活をたのしく

47,936件

サポートありがとうございます! おうち猫ライのご飯とおやつ代に美味しく使わせていただきます ♪