見出し画像

解熱鎮痛薬が効いた。もう無理はやめよう。

月末と月初にメチャメチャ頑張った。仕事もだけど、次男の部活の役員をしているのでいろいろとやることが重なった。

頭痛とだるさがあるので検索してみた。

限界以上に頑張ると熱が出て頭痛がする人がいるらしい。
過去にも思い当たる事があった。

休みたかったけれど、母の病院の付き添いがあったので解熱鎮痛薬を飲んで行ってきた。

帰ったら学級閉鎖になっている次男が体調崩していたので、メチャメチャ頑張って運転して病院へ連れて行った。

コロナだった。

帰宅後、私の熱は37.9に上がっていた。
もともと解熱鎮痛薬で動いていたので、効き目が切れただけだったのかもしれない。

まだやる事があるけれど動けないので、またまた解熱鎮痛薬に頼って一旦眠ることにした。

夜の9時になり、汗かいて目が覚めたのでパソコンで5月分の勤務状況(タイムシート)を入力して送った。熱は一旦下っている感じがした。
タイムシートの提出。これをしなければお給料が入ってこないので頑張った。

次の日(本日)、朝早くに1階にいる娘から2階にいる私にLINE電話がかかってきた。
寝ぼけた私は何回か切ってしまった。あきらめずにかけてきた娘は38度の発熱!
昼には39.4度!

これは…

一先ず、12時間経過しないとインフルエンザの検査は出来ないので(最近はコロナとインフルエンザ同時検査)、夜までは漢方の麻黄湯飲んだり、パピコ食べたりして凌ぐ娘。

次男はというと、3人の中で1番元気。食欲もあり、コロナとは思えない。

私は…こうなると疲れなのかコロナなのかわからない😅
検査したところで報告する場所もないので(歩合制の在宅ワーク)病院にはかからず家で休むことにした。

夜になったら、夜間の病院に娘を連れて行こうと思う。


50歳をこえて夜中3時過ぎまでの作業はもうやめようと思った。

💊…💊…💊

サポートありがとうございます! おうち猫ライのご飯とおやつ代に美味しく使わせていただきます ♪