見出し画像

Instagramの運用パート1[なぜInstagramが必要なのか?!]

こんにちは!

ご覧いただいてありがとうございます

この投稿を見ているということは

「Instagramをやらなきゃ行けないけどなぜやらないといけないの?」

と疑問を持っていらっしゃると思います。

先ずはその疑問を解消しましょう!!

画像1

まずSNSの現状を伝えていきたいと思います

[SNSのアクティブユーザー数]

・Facebook
国内月間アクティブユーザー数:2,800万人
世界月間アクティブユーザー数:27億4,000万人
(ビジネスシーンで活用するならFacebookは最強!!)


・Instagram
国内月間アクティブユーザー数:3,300万人
世界月間アクティブユーザー数:10億人


こうしてみてみるとFacebookの方が多く感じますが

日本国内のユーザー数に限って見ればインスタの方が優っています


続いてSNSの満足度になります

画像2

Instagramが一位なんです!!


以上のことからインスタグラムは有益であり

企業に必要なチー流だと思います!!

今回はこれくらいにしておこうと思います

ご覧いただいてありがとうございました!