見出し画像

珈琲がなくなってきた

昨年12月に希望を出して、3月で仕事を辞め、4月からパート生活になった。まあ、パンデミックなどと、映画の世界かと思っていたことが起きたこのタイミングはどうなのかと思うがはじめからこの4月からの一年は節約すると決めていたので、3月中にコーヒーをぜいたくに買いだめしていた。

が、それも飲み切りつつあり、今月の二〇日までにいくら残るかわかるまではうっかりコーヒーを買えない。これから1年の様子をうかがう最初の月で予定より赤字になっていたのでは話にならない。

そうだ、来月末には順調にいけば10万円も国が支給してくれると言っている!ひと月5000円の予算で行けばかなり気分的に楽にコーヒーを飲める。家飲みだけでなく、お店で飲むことだってできるではないか。

これも甘い考えかもしれない、コーヒーどころではなく必要なことができるかもしれない。とほほ。実際に支給されてから考えよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?