見出し画像

「あなたは病気ではありません」 〜興奮状態からの鎮静編〜

4月初め頃に病院に行ったきり、薬の効き目がどうなったか何も記載してなかった。

これね、選手交代したんだけど、その後もやっぱりダメで。
やっとこさ次の診療がきた時にそのことを伝えたら先生は「ではもう少し落ち着くようになるタイプのにしてみましょう」と言っていた。


……勘のいい人は気づくと思うが、4月中に飲んでたあれがまあ〜〜〜〜〜自分にはめっちゃ合わなかった。

神経が昂って、落ち着いていた頭の回転がまた早くなってしまって、そのせいで仕事中変なこと言ってしまったり(口と頭が直結)それで上司とぶつかったりじんわり周りからハブられたり(様子がおかしいから誰も関わりたくない的な)と、そんな感じで過ごしてた。
感受性もまた敏感になってて不安に押しつぶされそうになったり、喰らわなくていいダメージ拾ったり…

絶対に神経が元気になりすぎてしまった……

そしてあのブツっと意識が切れる感じのことを聞いたら「交感神経と副交感神経のバランスが取れてなくて、家に帰った瞬間リラックスしすぎてぶっ倒れちゃうんだと思うよ」とのこと。
うーん、なるほど。
まあ日中あんだけ神経張った興奮状態で仕事ゴリゴリやってたら帰ってくる頃にはぐったりでダウンもするわな。

しかし途中で薬を飲むことを辞めることの方が怖かった。
変になっていく(?)自分をなんとか抑えながら頑張って毎日飲んだ。


これが4/30(火)
朝昼晩を無視して1ヶ月分入れちゃうスタイル()


その後、また薬を変えてもらい、in。

これが今日、6/1(土)
もう飲みました

面倒くさがりすぎるけど、"1ヶ月"みたいなタイプが売ってるのが見つからず本来の使い方とちょっと違う感じに、、、(でも飲んでるから、OKです 偉い)
これで飲み忘れを防げているので、まあ悪くない。

新しく出してもらった薬は、リラックス成分が強めなので、昂った感情や脳内が落ち着く感じがする。
1番最初に飲んでたものより緩やかだけど悪くない。
眠いけど。

会社で上司からも「最近(5月入ってから)はなんか落ち着いて仕事してるね、スンッとしてるように見える」と言われた。
やっぱり4月はキ○ガイムーブしてたんだなと反省()

そのままスルスルと5月が進み、現在。


とりあえず薬は変えずもう1ヶ月様子見になった。

6月も無事に生きられますように。
いや、死んでも別に大丈夫だけどりと生誕まではなんとか、、、()


日付が変わっちゃった。
今日は仙台行く。

早くきゅったんやりたいな。


おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?