「ボーンちゃんの冒険」チュートリアル版+を公開

かねてより紹介していたゲーム「ボーンちゃんの冒険」のプロローグ・チュートリアル版を公開しました。

https://yasudagabou.booth.pm/items/4628235

紹介動画(5分)

興味を持っていただけたら動画の方見ていただいたり、win7以上のPCならプレイ可能ですので無料でダウンロードして遊んでみてください。(ゲームコントローラー推奨)

https://yasudagabou.booth.pm/items/4628235


チュートリアルは比較的簡単だと思いますが地獄コースは制作者の自分でもクリアできないことのほうが多いです(運ゲー気味かも・・・)

ゲームは一日でつくれる簡単なものもあるかもしれませんが、多少凝ったゲームをまだまだ素人のワタシが仕事をしつつ、勉強もしつつ作っているのでとても時間がかかっており、体験版までにまだまだ時間がかかることがわかってきて、一定のところでひとまずの公開版を作ることでモチベーションも保てるかなというのと人にプレイして感想がほしいというのがありました。

もちろん自分でだめなところもわかっているけど力不足で直しきれないとかだけでなく 自分の気づかないところでちょっと工夫するだけで良くなる部分などアドバイスいただけることもあればそれも意義のあることだと思いました。

多重スクロール・敵コイン収集(現在不使用のYで図鑑で見れるようにする予定)・コンボ(現状はカウンターが回るだけですがボーナスをつけたりやりこみに絡めたい) など基礎部分の構築ができはじめており・敵やコースの配置調整などテストプレイでたくさんのボーンちゃんが屍になり、完成までにこれからもさらに多くの屍の山を作りながら 出来上がる頃には少しでも手際よく面白いものを作れるよう成長していることを願いつつ 制作の方も続けていきます。

いつも読んでいただきありがとうございます。励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?