見出し画像

藤田よ
今シーズン君は誰もが思ってる以上に
活躍したしハイライトシーンも多かった

コロナとか怪我で離脱が多かった時は
なんなら普通に代打の一番手起用だった時もあるしね。(まぁそれは山下に引導を渡す結果にもなったのだろうけど)

正直Deで最後キャリアを終わろうと
コーチ手形つけて1年で引退かなーとか思ってたよ

内川嶋坂口
誰かに花束渡すために一軍あげたんかなーって
思ってたよ

まさか普通にCS初戦スタメンで
ファインプレーしてヒットも打つなんて思わんかったよ


暗黒時代でも横浜に愛着を持ち
ファンと選手からも信頼されてたのにも関わらず内村とトレードという

それでも横浜帰ってきてくれて
それなりに活躍して

晩年を綺麗に輝きを魅せて終われる。
そんな可能性があったのよ

それが最後ゲッツー…

もちろんアレ1つで藤田の今シーズンの働きが消えるわけでもないし
相手も全力で戦っている以上
勝者と敗者がいる訳で

代打で出て初球ストレートど真ん中はやっぱ
プロとして仕留めに行くべきだと思うしね

思い出作りじゃなく1選手として三浦も起用した訳だし

…いやだけども流石に重いよ!!!!

塁上で起き上がれない藤田に対して
抱き抱えるオースティンの姿に
いつかの斉藤和巳を同じように抱き抱えたズレータの姿が重なって見えたのは私だけじゃないはず


タラレバの話をさせてほしい

代打大田だったんじゃないすか…
ミート力のあるベテランの藤田を使った判断もわからなくもないけど

三浦的には三振が多めな大田ででツーアウトになるよりかは
どんな形でもまずは藤田で同点にしたかったんでしょうけど

しかしあの場面

フォアボール絶対ないじゃん
フォークなんか多分投げないじゃん
ほぼほぼストレートで勝負するしかない場面やないすか

足もある
犠牲フライも成立する
ほぼほぼストレート

大田を使うならここしかないんじゃないかと

まぁ今更何を言っても
ただただ虚しくなるだけだけど


しかし藤田よ

コレじゃ終われないだろ

こんなんで終わりたくないだろ(元より引退する気ないかもだけど傷心の末そういう発言しないか心配な為)

CSの借りはCSで返すしかないんだよ

今年はコロナという影の立役者がいたおかげで
関根、蛯名、楠本、あいも変わらず外野ばっかだけど色んな選手が台頭した。

オースティンもきっと来年はスタメンで使えるさ。
チームの実力はは今年確実に底上げされたのよ

ヤスはいないかもしれんけど
伊勢がその穴埋めをしてくれる

入江が今よりも頼もしくなる
そろそろ三上も活躍しだすし
砂田は隔年選手だから来年は働くよ

野手陣はどうだ

たぶん、倉本は5割解雇だ
柴田はまだ守備固めから抜け出さない
大和はおっちゃんだ(藤田はさらに上だけど)
森はポテンシャルあるけどまだ不安定だ

左で言うと
梶原、小深田、勝俣あたりが
たぶん一軍で出始めると思うけど
やっぱまだ藤田が必要だ
必要なんだ

俺は今
そんなこと言う必要ないだろうと分かりながらも酔っ払った勢いで文章書いてるけど

藤田来年も頑張ろう
見返してやろうぜ

俺は今年単年契約で婚約ベイスターズと契約したが1年で戦力外通告をくらった。

FAだ。
移籍できるFAじゃなくて
FAだ(フリーになった後が無い男)

けどね全然悲観してないんだ
悲観する暇もないんだ
40の藤田に対して言うセリフじゃないけど
俺もう31やから
これからどんどん体は劣化してく一方なんだ

中年太りした体を鍛え直して
婚約時期に思い浮かんだ
煩悩を一つ一つ解消して

それでも俺はまだ、
また結婚して幸せを掴んでやると

そう思ってるよ

藤田よ
40も41も大して変わらないだろ
今更劣化しないだろ
っていうかいきなりCSでサード守らされて
あんだけ動けるんだからまだまだいけるだろ

来年見返してやろう
俺も頑張る

だから藤田も頑張ろう

コレが藤田に届きます様に
みんなどんどん拡散してくれ

ベイスファン
一年お疲れ様でした
上がり下がりが激しく
メンヘラか?と思うようなシーズンだったけど
スゴい楽しかったよ

来季はシーズン1位目指していきましょう

お疲れした!
(埼玉在住30代独身男性より)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?