見出し画像

【生徒発信】PBLを漫画で描いてみた

こんにちは。

STEAMコース3期生のMです。私はPBLの活動で自分の好きな「漫画を描くこと」をなにかに活かせないかなぁ〜と考えていました

そこで思いついたのが……1番自分に身近な安田女子高校のSTEAMコースはこんなところだよと伝える漫画を描けばいいじゃん!!でした。

オープンキャンパスや資料、ホームページなど安田についての情報はたくさんあるけど、もっと親しみやすく、わかりやすく、わたしたちの取り組みを発信するには漫画がいいんじゃない?と思い立ってこの漫画を描くことにしました。

これから少しづつPBL活動についての漫画を投稿していこうと思います!

今回の漫画は、「グループ結成!」です!






■ 執筆者:安田女子高校STEAMコース1年 M
STEAMコース3期生。
アニメを見たり漫画を読んだりするのが好きです。
16年間生きてブリッジが一度もできたことがありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?