安田 景壹

作ってわくわく。

安田 景壹

作ってわくわく。

最近の記事

シン・エヴァンゲリオン劇場版の感想のようなもの。

※ネタバレありです。ご承知おきください。 ※感想的なもののごった煮です。深いエヴァ論とかないです。浅めです。 ※思ったまま書いたので、読みづらいかもしれません。よろしければ スクロールしてください。 -------------------------------------------------------------------------------------- 旧劇の終着は、〝現実〟だった。 幾多の波乱を乗り越えて、かつての日常に戻ろうとしても、待っている

    • 「その"声"が聞こえるか」(MTG雑記)

      〝彼女〟は、何も話さなかった。 固く冷たい沈黙。言葉の代わりに見せるのは七枚の札。それが彼女の意思であり、 私に提示された無言の選択肢だ。私は与えられた札の意味を考慮し、 その七枚からどのような未来を描けるか、模索する。 彼女は物言わぬ七十五枚の束。 彼女は怪物と魔術を秘めた一つの問いかけ。 思考。知識。技術。運。彼女という問いに答えさせるために、回答者に持てる全てを要求する。 青と赤のパズル。 魔術飛び交う戦場をともに駆け抜ける相棒。 ――イゼットフェニックス。 ここ

    シン・エヴァンゲリオン劇場版の感想のようなもの。