見出し画像

いい感じな関係を築くコミュニケーションのヒント(復刻版)・あとがき

2006年5月から2008年1月まで2年にわたってポツポツと書いたメルマガですが、復刻版でもやっぱり同じく2年かかってしまいました。過去のものをそのまま再掲するだけなのに。

なにしろ14年も前に書いた文章なので、内容が不適切だったり稚拙だったりしないかと心配はありました。でも、我ながら良いこと書いてるなと思えるところも多々あったのです。心配していてもキリがないので、結局、取捨選択も修正もせず、そのまま紹介することにしました。

拙いところはすみません。もちろんすべての文責は今の私が負うものであり、適切でないところがあれば真摯に対応いたします。

そのうちまた続きでも書いてみようかなと思ったりします。こっそりと書き始めると思うので、見つけたらどうぞこっそり読んで応援してください。

2022年3月31日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?