トロニカ珈琲焙煎所が1年を迎えました

トロニカ珈琲焙煎所ができて1年が経ちました。

あっという間の1年でしたが、バタバタ加減は去年に輪をかけてる感があります。

幸い、商店街や市のバックアップを受けてスタートした事業だったり、シュテルネという下地があったりということもあり、スタートは比較的スムーズだったような印象があります。

それでも新しいスタッフ達と0から1にしていく試行錯誤の連続だったり、経営者兼プレイヤーとしてのスタンスについて考えたり、今まで培ったものを再解釈したり、逆にあえて考えることをやめてみたりしながら、この1年で「トロニカ」というワードが自然とお客様の口から出るようになっていることが只々嬉しいです。


ここから先は

522字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?