見出し画像

「蝉YASU音楽大学校」創立

ご無沙汰しております、ヤスです。

ブログ/noteの更新が途絶えておりましたが、この度、蝉YASU音楽大学校という、オンライン(YouTube)の初心者・未経験者向けの音楽学校を創立しました。

蝉YASU音楽大学校」は、初めて楽器をやってみたい、もう一度やり直してみたい、という方を 対象にした、「入学金・受講料完全無料、受講回数無制限」のオンライン個人教室です。

<創立のごあいさつ>

https://www.youtube.com/channel/UC5rEX1yZAlxfJv3MHLvAeEg


身近に楽器を教えてくれる人がいない、

音楽教室が近くに無い、

音楽教室で習ってみたいけど、通う時間もお金も・・・

昔、少しやっていたけど、、もう一度やってみようかな・・・

そんな悩みをお持ちの方に少しでも役に立てればいいなと思っております。 未経験の方、初心者の方、完全無料&受講回数無制限ですので 一緒に音楽・楽器を楽しんでいきましょう。 「有名楽器店の個人レッスン」を目指して、ゆっくり分かりやすい講義を 作っていきたいと思いますので、お気軽にいらしてください!

現在はごあいさつ動画だけですが、「体験入学」として、アコースティックギターを使ったオープンキャンパスの動画を制作しています。その後は、できたらご要望に沿ったアーティストの曲なんかを「徹底解剖」して、「必ずできるようにする」ところまでを作りこもうと思っています。YouTubeにはたくさんのギター解説・ピアノ解説をされているYouTuberがいらっしゃいますが、僕の腕が追いつかない分は 「親切」「丁寧」「わかりやすい」で補おうと思います笑。

体験入学・レシピ1~3曲目までは「アコースティックギター講座」ですが、 今後「ビギナーピアノ講座」、さらにその後は外部講師として、「夢で哭く蝉」の相棒「武」を招いて 学長(素人)が1からはじめる「カホン講座」の開講も予定しています。

「親切」「丁寧」「わかりやすい」を心掛けて配信していきますので、 動画は長めですが、巻き戻しの必要が無いので、お好きなときにじっくりご覧いただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?