見出し画像

すばらしい日々

僕は「幸せ」って、わからなかった。

僕は思っていないのに『かわいそうな子』と言われて育った。『かわいそうな子』なんて言われたくなかったから、僕なりにだけれど頑張っていたのに、ちょっとした失敗で叱責されて、僕の存在を否定された。

まわりはいつも、価値観を押しつけて勝手なこと言う。

僕は「幸せ」って、わからなかった。

あなたは『おいしいものを食べるだけで幸せなんだよ』と言った。僕はそれなりにいろんなお店に行っているし、予約しないと入れないようなおいしいお店も知っている。

でも、僕は「幸せ」を感じなかった。

まわりの価値観には、つられない。

先日、あなたと何度か行ったお店でひとり、ごはんを食べた。あなたの言葉を思い出しながら。

うまいやんけ。幸せやんけ。めっちゃ幸せやんけ。

でも、あなたが隣に居てくれたら、もっとメタクソに最上級なスペシャル幸せじゃね?

#エッセイ #ポエム #人生観
#FB #夜中のヒトリゴト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?