見出し画像

【今日のINPUT】20210807

動画

-

音声

【NFTって何?】デジタル化の波に乗る人、乗り遅れる人 - 西野亮廣(キングコング)
https://voicy.jp/channel/941/187147

時期尚早だと揚げ足を取られるから公の場では言わない。だから世間に知られていないけど大事なことがあったりする。

【1235回】みんな親切だなーーって思った話。 - Madoka Sawa
https://voicy.jp/channel/632/186913

「親切だなーーって」って思えることっていいよね。自分が健全な状態であることを認識できる気がする。

書籍

ユーザーの「心の声」を聴く技術 ~ユーザー調査に潜む50の落とし穴とその対策   奥泉 直子https://www.amazon.co.jp/dp/4297119951/ref=cm_sw_r_tw_dp_SC14KSERBCT7DR1YBJ7J
第5章、あとがき

分析とは、「データを外化して、思考を深める」ことです。「外化」とは、頭の中で行われている認知過程を観察可能な形で外に出すことを言います。分析の文脈であれば、可視化(ビジュアライゼーション)と言い換えても良いでしょう。

プロセスエコノミー あなたの物語が価値になる 尾原 和啓 https://www.amazon.co.jp/dp/4344038339/ref=cm_sw_r_tw_dp_SE6GA61Z1M83DPNWDCJR
はじめに、第1章

「役に立つ」を目指す場合は勝者の椅子は世界にひとつしかない。そのたった一つのイスを目指して戦うか、それを選ばない場合は「意味がある」を大切にしなくてはいけません。

最後に

Voicy聞いていると電車の移動時間が短く感じるのだよな。何でだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?